安心・安全の「松坂牛」

松坂牛は美味しさ日本一の牛肉ですが、安心・安全面においても日本一の牛肉なんです。

松坂牛では一頭一頭の情報が、「松坂牛個体識別管理システム」に登録されています。

全国各地から買い入れられた優秀な仔牛は、導入と同時にシステムに登録され、出荷まで徹底して管理登録されます。

実際に集積されるデータとしては、牛の出生地、給餌飼料・肥育農家名などの農家情報、肥育日数、肥育場所、屠畜日など、36にも及ぶデータを集めて作られています。

データ収集には、担当職員が直接牛舎に赴き、実際に松坂牛を全頭確認しているので信頼性は非常に高いです。

システムに蓄積されたデータは、店頭等に貼りだされている、「松坂牛証明証」「松坂牛シール」によって、消費者でもインターネット等を通じて確認することができます。

このような手間と労力を厭わない松坂牛の管理システムには驚きを感じ得ません。

こういった見えない努力があるからこそ、我々は安心して、松坂牛を美味しくいただくことが出来るのです。

また、これだけの手間がかかっているのを知ると、松坂牛が高級和牛として高価に取引されているのも納得できますね。

安心、安全、そして美味しい牛肉をお求めなら、絶対に「松坂牛」がオススメですよ!

コメントは受け付けていません。

Filed under 安心・安全

Comments are closed.